☆運動会☆

練習を重ね、楽しみにしていた運動会

前日まで天気が心配されましたが、当日は少し予定開始時間を遅らせただけで天気が回復し、途中からは晴天に!!

乳児組(0~2歳児)はいつもと違う雰囲気の中で家族の方に抱っこをされて、お友だちもいて・・・?少し不思議そうな表情でしたが、保護者の方と一緒に、いつも保育園で遊んでいる遊びを障害物に見立てて進み、ゴール!!

楽しみながら参加してもらうことができました!

 

 

れんげ組(3歳児)

子どもたち同士「ガンバレ―!」と応援し合う「かけっこ」。

その応援は、練習中に子どもたちから自然に出てきたんですって!

素敵ですね♪

 

たんぽぽ組(4歳児)

すみれ組のリレーを見て「自分たちもやりたい!」という声が上がり、種目に入れることになりました。

練習では、「抜かされて悔しい」「抜かしたい」という気持ちからトラックの内側に入って大きくワープ・・・。可愛らしいですね。

本番では“よーいドン”の掛け声に集中し、ばぁーっと走りだし、ルールを守りながらどんどんバトンをつなぎ、みごとゴール!

勝ったチームは大喜び、負けたチームは悔しさから涙を流す場面も・・・。

 

すみれ組(5歳児)CIMG5399

☆毎年恒例のソーラン節。

今年は一味違う“よさこいソーラン”を披露してくれました!     楽しく入場、演目中は真剣な表情、終えてからは“やりきったぞ”というような清々しい表情!すごくかっこよく見えました。さすが年長さん!

☆リレーでは紅白勝負!練習ではいつも勝っていたチームが二番手に。追い上げたと思ったらまた差が開き、転倒!あーっ!しかし、その後もめげずに頑張りましたが逆転!そのまま最後まで逃げ切りました!

CIMG5352 CIMG5369運動会を通して自信を持てるようになり、頑張ることで感じられる喜びに気付いたのではないでしょうか。みんなよく頑張りました!