すみれ組キャンプ!

今日は、すみれ組キャンプでした!

花水広場での開会式を経て、お弁当を持って湘南平へ!

IMG_1846

看板を見ながらの探検は、かなりの長距離でしたが、お子さんたちはまだまだ元気いっぱいです。

IMG_1826

IMG_1812

 

 

保育園にもどってからは、おやつのアイス作り!自分で食べる分を自分で作ります。氷が冷たい!

IMG_1870

 

 

 

image2

 みんなで考えた具の入った“はなびカレー”(もちろんすみれ組のお友だちが命名しました。)の夕食のあとは、一番楽しみにしていたキャンプファイヤー。青い流れ星と共に星の神が、キャンプファイヤーの火を持ってきてくれました。星の神はみんなに“肘タッチ”してくれ、ドキドキなお子さんたちでした。

image0

image1

 

閉会式の時のみんなの顔は、開会式の時の顔とちょっと違ってみえました!みんなの心の中のどこかに、今日のドキドキわくわくが、いつまでも残ってくれているといいなぁ・・・。