野菜を栽培しよう!! byすみれ組(5歳児)

グループ活動の一つとして夏野菜を栽培することになりました!

収穫した野菜を使ってスペシャルカレーを作る予定です。

今日は苗を買いに行きました。

DSCF9520

「これは何の苗かな?」

DSCF9529

値札に書いてある文字をじっと読み、何の苗かを見ています。

DSCF9525

苗が見つかったら、自分達で支払い。お釣りをもらうと小銭が増え、「お金が増えた!」と喜んでいました。

DSCF9531

「苗買えたね♪」

DSCF9532

「こっちの葉っぱとこっちの葉っぱ、大きさや形が違うね。」

DSCF9534

帰りは誰が購入した苗を持つかで話し合い。ぼく、持ちたい…私も持ちたい…苗は2つ。持ちたい人は4人。どうしようか?

 

何の野菜を栽培するかは乞うご期待。