きりん組も自然遊びへ!

きりん組がずっと楽しみにしていたみどりバスに乗る日が

やって来ました!!

今回はバスに乗って里山フィールドへ遊びに行きました。

念願のバスに乗りハイテンションのお友達!

おしゃべりが止まりませんでした。

48EE904E-5383-42DF-94D2-C755A8512C06 

 

里山に着くと早速たんぽぽを摘んだり、綿毛を吹いてみたりとすぐに

自然物で遊び始めました。

E71CB2FB-1F1E-462D-A3E5-5D18B63DF7FB

 

みんなで何を見ているのかな??

 07371F35-AC6C-442D-A431-37DFC9C5C7F0

 

今度は橋を渡ります。

みんなで慎重に慎重に渡ります。

少し怖くて、1歩1歩丁寧に進む子、

しゃがんで手をつきながら渡る子、

ゆっくりの子を急かすことなく後ろから見守ってスピードを

合わせてくれる子、と様々な姿が見られました。

渡りきるとほっとしたのと達成感で最後は「やった!」と

ぴょんと飛び降り走って行きました。

7C03C20F-E632-48A2-9F42-59F190CAA34A

 

最後は急な山坂を登ってバスに向かいます。

足取りが重くなるような坂でしたが、お互い励まし合う

声かけをしながらみんなで登りきることが出来ました。

EBF91F4E-5C54-4FCE-B600-2E18253ACEBA5EB070BB-8B76-4BD6-B3BC-85A1C776B65F

帰りのバスでも興奮冷めやまぬ子どもたち!!

またみんなでバスに乗ってお出かけしようね。