“ほいくえんであそぼう”を開催しました!

!cid_1FC57243-2506-4CC4-B1DF-93080C3DA453

6月9日(土)、保育園を卒園された1・2年生をお招きして、保育園の4・5歳児と“ほいくえんであそぼう”を行いました。

小学生の力を借りて作ったりチャレンジしたりするコーナーでは、“すごいなぁ”と羨望のまなざしです。保育園のお友だちは、大きくなることへの期待と憧れを強く感じていたように思います。

!cid_20BA0692-829D-4D67-9AB2-98448D2D2804

また、小学生は、久しぶりの保育園に懐かしさを感じたり、頼ってくる保育園のお友だちに照れながらも張り切って教えたり手伝ったりする様子があり、自分自身大きくなったことを実感し、自信にもつながったようでした!