うまれてるぅぅぅ!!!NO.2

小さな赤ちゃん亀のしろみちゃん

(しろみちゃんエピソードは前回の記事をご覧ください)

 

産まれたあの日から毎日お水を変えてあげたり

甲羅を磨いてあげたり、餌をあげたり…

 

一生懸命お世話してくれていた たんぽぽ組のお子さん

 

登園すると「しろみちゃんのおせわ!」

毎日欠かさずに頑張っていました!!

 

 

ある日登園すると

なんだかいつもと違う様子のしろみちゃん

 

「まだ ねてるのかな?」

「おなか へってるのかも!えさ あげよう!」

「みずも かえて あげよう」

 

 

…それでもしろみちゃんは動きませんでした。

 

 

頑張って元気になる方法を考える子ども達に

担任もどう関わろうかと戸惑いました

 

「いのち」を理解するのはまだ難しいかもしれませんが

しろみちゃんは大切な何かを子ども達の心に残してくれました

 

しろみちゃん ありがとう!!

IMG_9082