〇保護者の声 ②

4709548[1] (2)Mさん(お子さん1歳児クラス)                人見知りな姉はアットホームな環境や担任の先生との関係が本人に合っていたようで、あねら保育園が大好きです。アクティブな弟は一つ上のクラスに仲間入りさせてもらいお散歩に行ったりなど、一人一人の個性に応じた決して無理強いすることのない保育が嬉しいです。 2歳までの保育園なので「3歳からは?」という不安もありましたが、同法人の連携園に必ず入園することができ、進級する園に遊びに行くなどして「慣らし保育」をすすめてくれるので転園後の4月に親が仕事を休む心配もなくなりました。

 

Sさん(お子さん2歳児クラス)                 給食は毎日バラエティー豊かな献立で、栄養バランスがしっかり考えられています。親が試食する機会も設けており、味は大人が食べても「おいしい!」となるものでした。子供もよくおかわりしているようです。また八百屋さんに行って野菜を買ったり、みんなでお芋ほりに行ったりと食材に触れる機会もたくさんあり、食育にも力を入れてくれています。おかげであまり好きではなかった野菜がいつのまにか食べられるようになっていることも。親としても助かります。

 

Fさん(お子さん0歳児クラス)                 慣らし保育の時に先生たちがみんなニコニコ笑顔で常にいろんなことに気を配って子どもたちを守ってくださっているなぁと思いました。毎朝登園すると娘に「今日もいっぱい遊ぼうね!」と言ってくださるのが嬉しいです。