あねフェス楽しかったよ

IMG_0452 

11月12日(土)のぽかぽか日和に「あねらフェスティバル」が開催されました。今年のテーマは「親子のふれあい」と「からだを動かす」ことでした。

会がはじまり、ダンス音楽が鳴り出すと子どもはもちろん、保護者の方も♪ノリノリで寸分の狂いもなく踊る姿がありました。

実はなんと、先生たちが事前に自分たちが踊っているダンス動画を配信していたのです。

IMG_0404

保護者の方に子どもたちと一緒に楽しんでほしくて…。

お子さんの顔を見ながら楽しく踊っている光景を見ていて

あねらの保護者の方が我が子を思う愛情がじわじわ伝わってきてウルウル…。(´;ω;`)感動しました。

0歳児による「ぞうさん」の手遊びも、腕をゆらし手首の鈴を鳴らす姿がかわいかったですね~。

2歳児のかけっこでは、ゴールにいるおとうさん、おかあさん目指してよーいどん!子どもたちの一生懸命走る姿は感動しかありませんでした。

アットホームであたたかい小さなあねらフェスティバル

保護者の方と一緒に創れて

とてもとてもうれしかったです。