27年12月 ・ 幼児組 交通安全教室が行われました!

12月1日 『交通安全教室』が行われました。

交通安全教室のキャラクター”ポリケンくん”が遊びに来てくれ、ポリケンくんと一緒に指導員のお姉さんのお話を聞き、交通ルールについて教えてもらいました。

『僕がポリケンくんだよ!!』

 ???????????????????????????????

今日は”自転車を乗る時は?”を教えてもらったよ!

みんなポリケンくんと一緒に指導員さんのお話を上手に聞いています

???????????????????????????????

 

 

最後は自転車だけでなく、横断歩道の渡り方も教えてもらい、

”止まってあげて 右 左 右”をみんなで一緒にやったよ!

元気な声で「止まってあげて 右 左 右」と言いながら実際に手をあげて左右を確認!これでもう横断歩道は大丈夫!!

???????????????????????????????

 

ポリケンくんと記念撮影♪

???????????????????????????????

ポリケンくん遊びに来てくれてありがとう!

また『交通安全』について一緒に教えてもらおうね!!