*お芋ほりに行きました!!

   今年は、コロナウイルス感染予防の為、春の苗植えには行けませんでしたが、農家の方が大切に育てて下さったさつまいもを収穫させて頂きました。
IMG_2198

 掘り方を教えて頂き、さっそく両手を使い掘り始めます。
 さつまいもが見えてくると「見えた~!!」と喜びますが…焦りは禁物です。さつまいもが折れないように、慎重に土を掘り、引っ張っていきます。教えて頂いたことを、しっかりと守ります!!
IMG_2185
IMG_2200

「とれた~!!」「見て~!」「こんなに大きいよ」
「なんかおもしろい形してるよ!」…と、自分で掘ったお芋を見せる顔は得意そうです!!とっても嬉しそうに見せてくれました♪
IMG_2206
IMG_0659