令和5年度 スタートしました!

 新年度を迎え、新入園児さんが入園され、令和5年度は141名でのスタートとなりました。

 一人ひとりのお子さんの発達や個性に合わせた対応を心がけ、お子さんたちが新しい環境に慣れ、元気に意欲的に遊ぶことを通して、‟じょうぶなからだとやさしいこころ”を育てていけるよう、職員一同心を合わせて保育に取り組んでまいります。

 幼児組は近くの馬入公園にお花見に行き、桜の木の下で、しっぽとりを楽しんだり、おやつやお弁当を食べてきました。「外で食べるお弁当は最高!」だったようです

IMG_6074 IMG_6083 IMG_2253

 保育園では、3色団子を作りました。綺麗な色がつき、見ているだけでうっとり...。とってもおいしかったね!

IMG_2382 IMG_2396 IMG_2390